-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

ワクワクさせてくる義父の老いらくの恋(1)

2021.03 新宿西口

今年72歳になる義父が恋をしているらしい。今より10年程前に妻に旅立たれ、55歳の女性と出会った・・・マッチングアプリで。はじめはハウスキーパーさんとして家に来てくれていただとか、離婚はしているけど夫と暮らしている女性だとか言っていたが、本当のところは相手の女性は夫とは死別していて39歳の息子さんがいるという話。義父は関西にいるので関東にいる私達夫婦はどこまで本当の事かわからないし、義父の家の徒歩10分圏内に住んでいる夫の姉が通話で情報を小出しにしてくるし、全体像がなかなか見えない。

義父は心臓病、大腸がん、胃がんを患い、それでもなぜか年金暮らしできないから働いていて、もう残り数年の人生に思える。その最期の最期に登場した55歳の艶やかな女性。義父はその人に片思いをしているそうである。

私個人としては、もう妻が亡くなって10年はたってるし、恋してもいいんじゃない?と他人ながら思うが、実子達はそうもいかない。遺産狙いなのではないかと疑う。まあ、そうなるよね。

義父も後ろめたいのか相手についての情報が変わっていったりする。今日発覚したのは39歳の息子、子供部屋おじさんで母親に「門限」を決めてくる変わった人らしい。門限って、あなたね。もうこの時点で怪しいのだが。

実子が遺産が云々いったところで、義父は借金返済のために実家や土地まで売ってしまったから無一文に近い状態とのこと。それも本当かウソかはわからないが、夫やお義姉さんが慌てふためく間に籍いれてたりして。笑えないけど、なんだかドラマを見ているようでちょっとワクワクしてしまう。