-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりに体力仕事はツライ

2021.06 日野市 平山橋から 世話人の仕事をしはじめてから約5か月経過しようとしている。我ながらよく続いたと感心しているが、体力面では依然厳しい。 たった週2勤務で何いってるの?(笑)と思われるのは承知している。が、15年引きこもっていた人間にとっ…

闇:従業員の私生活なんてどうでもいいんだ

2020.06 私の働いているグループホームでは一年に一回の日帰り旅行がある。毎年秋に近場の遊園地に行ったりしているようだった。その年の予算に合わせて行く場所を変えて行っている。今既に今秋の旅行についての話があがり、管理者は全員参加を希望していた…

沈黙の多すぎる定例会議

2022.06 府中郷土の森のアジサイ 昨日は定例会議だった。正社員・パートの全員がリビングルームに集う。毎回欠席者は一名くらいなもので、参加率は高い。 私は3回目の参加だったのだが毎回思うことがある。これは会議ってものの体をなしてない気がするのだ…

そんな時給じゃ人はきませんヨ(2)

2022.06 高幡不動のアジサイ uraya000.hatenablog.com 今から20年前、かつて私が非正規の職探しをしていた時、私は「時給」で職探しをしていた。若い女性で一番稼げるとしたら水商売一択だと思うが、私はそれで働きたいと思っていたわけではないので、ずっと…

そんな時給じゃ人はきませんヨ(1)

2021.06 調布市 神代団地 うちのグループホームが求人広告を出している。応募の電話をかけてくるのは60後半の人や70前半のご老人が多いのだが、うちの施設では体力仕事もあるので60歳未満の方が欲しいらしい。ということで年齢を聞いては即お断りの状態であ…