-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GH内恋愛

2022.05 神代植物公園の薔薇 障害者グループホームの世話人になるときに理事長や管理者から示されたことがある。それは職員同士での恋愛禁止という規則だ。私自身は既婚者であるし聞き流した内容になるが、今になって疑問に思う。なぜならばグループホーム内…

昔の曲を聞いても、昔には戻れない

2019.05 茅ヶ崎海岸 私の半生、ノーミュージック・ノーライフだった。カセットテープ、CD、MD、MP3・・・小学生の頃から私に必要だった音楽。環境音はいらない。私には誰かが作曲した素晴らしい音楽が必要だったのだ。 20歳頃からずっとプレイリストを作って…

京王ライナー、使っています。

2021.5 東京都・日の出町 以前、私が参加しているFBコミュニティ上でこんな話があがった。「京王ライナーって誰が利用するの・・・?(笑)」と。この一言だけではなく嘲笑的に書かれていたので気になった。 京王ライナーが登場して4年はたつ。京王線で始発か…

「世話人」になれそうです

2022.05 神代植物公園の薔薇 私がふと応募した障碍者施設の世話人のお仕事。試用期間は3か月なわけだが、5月の9日にその期間を超える。 はじめは何にもわからないままはじまった世話人の仕事。今でもこの仕事の1%もわかっていない気がする。それでも形…

ある配信者の死

2022.05 藤の花 昨日、私が長らくウォッチしていた配信者が死亡していた事がわかった。ほとんど毎日のように配信し、ネタを提供してくれていたその人だったが4月の頭から音信不通のような状態になっていた。今では誰でも知るようになったYoutuber達の先駆け…