-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

バレンタインデーのチョコを誰にあげるか

2019.12 ラゾーナ川崎

調布パルコ1Fに行ったらバレンタインデーチョコの特設会場があった。そう、バレンタインデーが近い。

私のバレンタインデーは母や父にもらい、彼氏にもらい、夫にもらうという感じだった。では自分は誰にあげているかというと、働いていた時にはお局にあげていた。男性に義理チョコをあげると面倒くさいことになるから、とにかくその時に一番お世話になっているお局にあげた。職場の人間関係は嫌だったけど、ほとんどの人が私に対しては良くしてくれた。だけど、こういうバレンタインイベントの時は細心の注意を払わないといけないよね。あれ、旦那様にはチョコをあげるのと聞かれれば、普段はあげていない。今年は用意したけどね。

もしも私が男性だったら誰のチョコレートでも歓迎したと思うし、バレンタインデーの近くになったら何かしら期待してしまうかもしれない。なんて男性になったこともない女が想像してしまう男性にとってのバレンタインデーよ。もらったらお返しが面倒くさいとかいう意見もちらほら聞かれるけど、もらえないよりはマシであろう。

毎年もらってばかりの私が、今年は夫に対してバレンタインデーのチョコを用意して既に渡した。その渡されたチョコは二人で食べ終わってしまったので、昨日、第二弾のチョコレートを買った。私が大のチョコレート好きだから仕方ない。チョコ、むしろ私がほしいよ。普段なら絶対に買わない特別感のあるチョコレートが店頭に並んでいたら自分に買いたくなる。夫は私からチョコレートがもらえると思っていなかったみたいだから嬉しそうにしていた。渡す気になったのはただの気まぐれ。今年の夫からのチョコレートはGODIVA。カワイイどうぶつのもりゲームデザインでワクワクする。これは決してフライングせず、ちゃんと当日開封して二人で仲良く半分こして食べることにしよう。