-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

ビッグフランク男って呼ばれちゃう

2021.02 多摩センター

コンビニで弁当を買ってきた夫が少々怒りながら帰ってきた。簡単に書くと自分が先に最後1本のビッグフランクを頼んだのに、店員のやり方が悪かったので別の客に渡ってしまったから買えなかったという事だった。次にビッグフランクが追加されるのは7分。7分待ちたくない夫はそこから徒歩3分のところにある別のコンビニに行ったそうだ。

夫はひたすら店員の要領が悪いと訴えてくる。夫自身、コンビニで6年間務めた事がある人だから普段からコンビニ店員の対応にはとても厳しいのだ。

でも、申し訳ないけど私は笑ってしまった。店員さんは20を超えた女性の店員さんでちゃんと謝罪してくれたという。もうそれくらいでいいじゃない?と思うのに「あなたの対応が遅いから」と文句を言ったらしい。それも確かに正しいけど若い人がちゃんと謝罪してるんだから何も言わずに許してあげるのが年上ってもんでしょうと私は話した。

ねえねえ、そんなに怒って、次に来店する時には「ビッグフランク男」とかあだ名をつけられてるよ、と私。最寄りのコンビニでよく利用するみたいなのだがお構いなしのようで、食べられなかったことに暫くふてくされていた夫にまた笑う私なのだった。