-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

うちの弟もこれ

news.yahoo.co.jp

この手のニュースを見るたび、私の弟と思い出す。家に金も入れないくせに父親に暴力をふるった弟のことを。30歳を越え、まさに子供部屋おじさん。社会に適用できなかったり、十分に稼げなくて自立できない人が一定数いるのはわかる。私も働いてなかったし。でも、自立できなかったら謙虚に生きていかないと。弱い者を助けていくという心は多くの日本人が持っていると思う。助けを必要としていない人も一生懸命頑張っているんだよ。つらいこともあるだろう。それを隠して生きているんだよ。だから、助けてもらっている側は感謝の心を忘れないで謙虚に生きていってほしい。