-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

1日1食が・・・(2)

www.womenshealthmag.com

アメリカ人と日本人って違うよね、きっと。

あっちの人って心疾患で死亡する人が多いみたい。肥満体が多いからかな。死者の3割がこれ。

日本人だと死因トップは癌との事。長く生きすぎて、変なもん食べ過ぎて、ストレス貯めすぎて・・・色々な原因があると思うけど、米国の死因事情とは違う。

uraya000.hatenablog.com

以前、ダイエットの薬の話がニュースになった。食べた脂を吸収せずにそのまま排泄させる薬なんだと。これってアメリカみたいにメインのおかずに肉、後は色々というご飯を中心としない食生活の人には効果絶大な気もするけど、日本人が太っているのは炭水化物が原因って人は多いのでは?炭水化物で太っていたら脂排出の薬を飲んであんまり意味がない気がする。

だから何が言いたいかというとアメリカ人と日本人は体質的にも違うから、1日2食だと死亡率があがるというのは日本人には当てはまらないのではないか?と疑問に思うという事。以上。