-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

懐かしいよなあ・・・ADSL

news.yahoo.co.jp

ピーピーピーピポーピポーピポージーーーーー・・・懐かしいダイヤルアップの音。私がインターネットをはじめた当初はパソコンに28kのモデムをつけていた。テレホーダイの時間になったら設定したアクセスポイントに即接続。ツーツーツー(話し中)とつながらない事もあった。

ISDNになってちょっとは回線速度がはやくなった。でも画像なんかはガッガッガッとすんなり表示されたためしがない。パソコンの性能も今より段違いで悪かった。動画サイトなんて夢のまた夢で、MP3なんてものもなくてMIDIで音楽を楽しんでいた。フレッツISDNがきた時の事は忘れない。これからは24時間インターネットが使い放題なんだと。

そしてADSLのご登場。回線速度ははやくなった。動画・・・?FLASHが懐かしいね。ネットゲームもするようになった。これまで以上に家にいる時間が増えて引きこもりが加速した。XPも発売。デザインが刷新されて良かったよね。MEは評判悪かった。でもミレニアムエディションって夢を感じさせるネーミングだったから私は好きだったよ。保護エラーが沢山でまくって起動ができなくなった思い出。それでもMEはすごい。2000年の門をくぐったんだから。

自宅の回線が光回線になった時よりもフレッツISDNADSLにした時のほうが数倍も感動した。あの頃は私も学生で夢があふれていた。今は夢もない立派なおばちゃんになってしまったけど、あの時代を生きてきて良かったと思う。そして、感動を与えてくれたADSLよ、本当にありがとう。