-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

それぞれに合った幸せ

news.yahoo.co.jp世の中、容姿がすぐれていても、お金があっても不幸なことはある。私の座右の銘は「隣の芝生は青く見える」だ。他人が欲しがってるものを自分がもっていたとしても、それに気づかないで、また他人の持っているものを欲しがる。こんなことはよくあること。それがお金だったり、容姿だったり、色々。

私の一つ上の世代の有名な女性歌手の一例をあげたい。彼女は本当に可愛らしくて、実家はお金持ち。歌手でも大成功した。それなのに彼女は40代後半に差し掛かる今も本業の歌以外の不幸な話題で世間を賑わせているのだ。彼女は女性が欲しがるものをすべてを持っていたように思えたのに、そんな彼女ですら不幸な様子なのだ。

だから、それぞれに合った幸せを追求したほうがいい。そうでないと幸せを見失う。幸せを見失った者同士が出会い、歪んだもので自身を満たしたり、幸せを得ようとするのは健全ではないと思う。また、この手のニュースが出るたびに幸せや満足は容姿やお金では買えないもんだと自らに言い聞かせたい。