-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

隣人がやばくても持ち家なら耐える・・・しかない

news.yahoo.co.jp

6年前に分譲マンションを購入したが、その際に購入費用の1/10の手数料を不動産屋に支払った。今はもちろんローン生活。

3,000万円の家を買ったら300万とられ、引っ越すとなるとまた売買するわけだから300万とられる。芸能人には安いのかもしれないけど一般人が貯めるのには300万は大きすぎるお金。300万があっても何もできないと笑って言う芸能人と、300万あれば色々なことができたと思う一般人とは全然違う。私なら引っ越さない。耐え続けるしかない。だけど一日中どうにかできないか考えてしまうんだろうな。

意地悪な人を目の前にした時、私は彼らをこえた意地悪な人間になろうと思う。変質者が隣にいたら自分がその上をいく変質者に化ける。変な人がきたら最後と、あきらめたくはないから。今のところ、私の隣人たちはおとなしい。本当に良かった。