-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

恋したことはあるか?愛したことはあるか?

news.yahoo.co.jp月5,000円・・・無いよりはましだと思うけど。これで子供をもう一人産もうとか思うのかな?

まず一人も産んでない人達がいるよね。私もそうなんだけど。

金がない、家がない、職がない・・・子供を育てる以上にやりたいことがある。まあなんでも理由はいいけど、子供を持たない人は沢山いるよね。少子化問題って複雑だけど、私はこの一つの原因に注目したい。まず・・・恋したことはあるか?誰かを愛したことはあるか?

・・・。どんなに文明が発展して科学ですべてを解決できるようになっても、子供を産むというもっとも原始的な行為には本能的な感情が必要だと思う。