-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

同窓会なんて行きたくないし招待状もこない

news.yahoo.co.jp

私には友達がいない。しかし、かつては「友達」と呼べるような人がいた。学校を卒業するたびに「当時の友達」とは疎遠になって話さなくなったし、学校を卒業してから引っ越しをしたので私の行方を知る人もいない。だから同窓会が行われても招待状は来ないし、例えば同窓会があったとしても行っていないだろう。

私らの世代は氷河期世代と呼ばれているが、この年齢になると人生がうまくいってる人とうまくいっていない人の差が凄そう。格差人生、みたいなものか。努力とかでどうにも埋められないものもあったと思う。私は幸せですと宣言するわけでもないけど、今のところは自分の望むような人生を歩んでいる。

学生時代のころと立場が逆転したり、価値観の違いの幅が大きくなって、それが面白いと感じたり、腹が立つこともある。いつまでも昔のままではないから、会う時にも昔の状態ではないとわかっていないとだめなんだろうな。