-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

さようなら、中野サンプラザ

news.yahoo.co.jp

私が生まれそだったのは豊島区だが、私の家からいつも中野サンプラザが見えた。私の住んでいた家は10階建ての建物。タワーマンションではないが、当時は周囲にそのような建物がなかったので見晴らしがよかった。南に新宿副都心、東に東京タワー、西に富士山、北にサンシャイン60が見え、この景色がお気に入りだった。

富士山のかなり手前に見える三角形の建物、それが中野サンプラザだった。天気が悪ければ隠れる富士山とは違って、中野サンプラザはいつでも見える目立った建物で、そこには行ったことがなかったけれど中野区という場所の目印にできた。

私がそこに住んでいた時から30年がたった。今はあの場所からどういう景色が見えるのだろう。あの景色を構成していた中の一つ、中野サンプラザの歴史が今終わろうとしている。