-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

良いところばっか見すぎていると

news.yahoo.co.jp

「都会風を吹かさないよう」「品定めされることは自然」。なんとも正直でいいのでは?と思った。移住失敗話ってものすごくたくさんあるけど、お金につられて引っ越してこられる人はまだまだいると思う。ちなみに私は東京の最西端な八王子に住んでいるけど、近所づきあいを極力避けるためにマンション住まいにした。だから隣の人ですらどこの誰か知らない。

それにしても正直に書けば書くほど移住者はこないだろうね。いつか移住者の数が元居た人たちの数を上回れば何か変わるのかな。町の存続のために移住者に来てほしいけど、徹底的にルールには守ってもらうし、私たちに気をつかって生きろなんて傲慢さがあれば、それがその町の人口減少に対する答えなんだな。