-障害者GH世話人- Aya's Everyday

障害者GH世話人なりたての元専業主婦Blog

それでも回転寿司屋に行く

2021.05 西多摩郡

連日、飲食店でイタズラした人のニュースが流れてくる。そんなに楽しいか?世の中にはたくさんの娯楽があるのに、悪いことをして注目されることは何よりも楽しいことなんだろうね。

私は回転寿司屋のくら寿司に行った。1人で入ったのでカウンターに通される。昼時なので適度にレーンに流れてくる寿司達。12時に近づくに連れてカウンター席も満席に。私の両隣にはスーツ姿の男性と、私と同じくらいの年齢の女性。しばらく気ままに食べていたけど気づいたことがある。彼らはパネルで注文した寿司しか食べていない。私だけだ。レーンに回っている寿司を食べているのは。イタズラが気になっているのか、それとも出来立てのお寿司を食べたいのか、時間がないからピンポイントで素早く調達したいのか。

私は普段通り食べて出てきたけど、あの時間帯にイタズラっ子がいなかったことを願う。いや、いないだろうな、さすがに。私はパネルで注文するよりも回転してくるお寿司を取って食べる事が好きだから、この「回転」寿司という形態がなくならないことを願う。